汚部屋はもうイヤ!!

お願い!!もうこんな汚ない部屋から脱出したい!! 現実を見つめる為にこっそりとブログを立ち上げます。生まれて初めてのブログ。みなさん 私を助けてください。。。

「キレイ→美味しい→」の次は??

炊飯器がピカピカになったら

次は

ご飯を炊く!!



美味しい!!

炊きたてのご飯は美味しい!!!



おかずは?



おかずは


「特製スクランブルエッグ」

(卵を溶いてレンジしただけ ^^; )


「なすのお味噌汁」

(フリーズドライ ^^;;; )


以上が本日の夕食(笑)



たったこれだけなのには深い訳があります。


私は元々そんなに食事をとりません。

例えば今日はこの1食のみ。

気がつけば、食事をとらずに4日経っていて慌てて食べる!!なんてこともあります。

決して食べることが嫌いな訳でも

ダイエットしている訳でもありません。

そんなに食べることが大事だと今まで思っていませんでした。


たまに「何か食べよっかな~」なんて思っても、たまにしか食べないので、食材がとんでもなく無駄になります。

なので食べる時は外食です。


まぁ、この2年程は料理ができるようなキッチンじゃなかったんですけど(笑)


お料理しないので調味料も揃ってません。

その上先日全て処分したので、今は

塩・上白糖・胡麻油・醤油

以上です。


こんななので我が家からは生ゴミは出ませんでした(笑)

コンロの油汚れは今もありません!

代わりにホコリがかぶってます!(笑)


今までは冷蔵庫すら「開かずの扉」だったので、今でも冷蔵庫に腐る可能性のある物を入れるのは恐いです(>_<)


そしてもうひとつ。


この家には、ゆっくりご飯を食べることができる場所がありません。

今日も仮置き山脈の僅かな谷間で食べました。



ゆっくりご飯を食べることができる場所を作らなければ!!!


お片付けがんばろー!!!\(^-^)/



*「料理」でタグ付け(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する